ラヴィウエディングTOP > 花嫁のお悩み相談 > スタイル別 式場の選び方!

花嫁のお悩み相談

スタイル別 式場の選び方!

夢に見た憧れの結婚式。

ホテルを選ぶか、ゲストハウスにするか、レストランウエディングも気になる!

一生に一度のことだから、後悔しないように理想の式場を見つけよう。

今回はそれぞれの魅力をご紹介します♪

a57667a141f0e818a5c790f9a975d1cd_m

①ゲストハウスの魅力って?

トレンドやニーズを反映して造られているので、邸宅のような外観、貸切感や映像設備などが魅了です。

会場の特性やインパクトが強いので、1からコーディネートするというより、

その世界観のステージにふたりが立つという感じ。

また、式場専門施設であるため色々な演出も可能です!

その分、他の会場スタイルに比べて平均的な価格は高めになりがち・・・

特定の予算の範囲がある場合にはしっかりと計画を立てましょう!

 

②ホテルの魅力って?

立地の良さや施設内の充実した設備がホテルの最大の魅力。

衣裳室や写真室など準備全般から、当日も挙式披露宴と二次会、宿泊まですべてOKです。

ただし、専用施設ではないので宿泊や食事の一般客の利用もあるため

「貸切感」を求めることはできません。

一方で結婚式の前後にも、レストランを利用したり気軽に立ち寄れることができ

思い出の場所として長く付き合っていけます。

 

③レストランの魅力って?

美味しい料理はもちろん「どうしてこのレストランを選んだか?」ということが

明確になっているかがポイント!

控室や演出等でゲストにとって過ごしにくいという状況になることもあるので

「思い出の場所」「料理がとにかく美味しい」とか、

「ここだから」の理由があると周りの協力も得やすいです。

カジュアルでアットホームな婦に気がするレストランウエディングだけど、

こだわりのある洗練された会場も多く、ふたりの希望に合うバランスの取れた会場を見つけましょう!

 

④神社の魅力って?

神社挙式は伝統的な日本の挙式スタイルで神秘的かつ雅楽の音色は本当に感動的です。

両家の家族の新たな結びつきを重んじているので家族の絆を感じ、

参列した親族にも神前挙式ならではの感動を与えられる魅力があります。

また地元の方や観光客にも祝福の言葉がもらえるのも神社挙式の魅力です。

 

どのスタイルもそれぞれの良さがあって迷うかもしれませんが、参考にしていただき

自分たちにとってはどれがピッタリなのか、おふたりでゆっくりご相談くださいね♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
お得なウェディング情報!!
結婚が決まったら、まずラヴィへご相談を
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ラヴィに行ってみる

ラヴィに行ってみる

情報誌ラヴィ2018年最新号の無料プレゼントへ応募

来店予約