ラヴィウエディングTOP > 花嫁のお悩み相談 > パーティースタイルってどんなのがあるの?

花嫁のお悩み相談

パーティースタイルってどんなのがあるの?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は『パーティースタイルの違い』についてご紹介です。

 

結婚パーティーと言っても、帰国後パーティー、1.5次会、食事会、会費制、披露宴など

スタイルはたくさんありますが、これらの違いはご存知ですか?

なんとなく言葉は知っているけれど、違いはよく分からないという方も多いのではないでしょうか?

今日はこれらを1つ1つご紹介していくので、この違いについて知って

自分たちはどのスタイルにするのかぜひ参考にしてみてくださいね♪

a753396909c0f12c4c3263cbe8bba318_m

【帰国後パーティー】

海外ウェディングをしたカップルが、日本に戻ってから開く結婚報告パーティー。

海外での挙式の写真や映像を披露して、現地に来られなかったゲストに楽しんでもらえる。

 

【1.5次会】

披露宴ほどかしこまらず、二次会ほどくだけすぎないパーティーのこと。

会費制にしたり、2部制のときは後半を1.5次会にしたりとスタイルは自由。

友人を中心に招待する場合が多い。

 

【会費制】

ご祝儀を貰わずに会費制で行うカジュアルなパーティー。

最初から収支が分かるため安心な上、ゲストにも気軽に参加してもらえる。

着席やビュッフェなどパーティーの形式は様々。

 

【食事会】

挙式と食事会だけのシンプルなスタイル。

主に親族のみで行い、アットホームな雰囲気が人気。

派手にしたくない方や、形式ばらずに自然体で過ごしたい方におすすめ。

 

【披露宴】

親族や友人、会社の人などが一堂に会する披露宴。

ふたりのお披露目会と今後のお付き合いをお願いする場としてゲストをもてなす。

ゲストからは祝福の気持ちをご祝儀にして頂ける。

 

パーティースタイルは式場選びの際に大きく関わってくるので

式場選びよりも前にどのスタイルで行いたいのか、新郎新婦様おふたりだけでなく

ご家族とも話し合うのがオススメです!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
お得なウェディング情報!!
結婚が決まったら、まずラヴィへご相談を
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ラヴィに行ってみる

ラヴィに行ってみる

情報誌ラヴィ2018年最新号の無料プレゼントへ応募

来店予約