ラヴィウエディングTOP > 花嫁のお悩み相談 > リアルエピソード「料理」「演出」編

花嫁のお悩み相談

リアルエピソード「料理」「演出」編

第5回先輩カップルのリアルエピソード!

先輩カップルの体験談も次回が最終です。最後までしっかり参考にしてくださいね♪

さて今回は・・・

①料理にこだわるふたりが増えています!

みんなの評判はどうかな?「料理編」

 

②演出にこだわるあまりに思いがけないハプニングが!

心に残る時間を過ごすために上手に取り入れるのが◎「演出編」

 

今回はこちらをご紹介!

先輩たちのリアル体験談を参考にして、素敵な結婚式を迎えよう♪

909310e393d4e99f840ec60f583b688e_m

【料理】

・Good

有名シェフのパフォーマンスをお願いした。

ゲスト全員から歓声がわき、盛り上がった!

 

・Bad

食べたかったのに・・・

料理自慢の会場だったので、全部食べるぞ!と決めていたけれど、一口食べてあとは食べられなかった・・・。

 

・Good

可愛く仕上がったウェディングケーキに大満足!

あまりイメージ無かったけれど当日のケーキは可愛かった。

友達の写真にも、アルバムにも結構写っているのでよかった。

 

・Good

ゲストの好みを考えて◎

ゲストがお酒を飲む方ばかりで、かしこまった席が苦手な方が多かったので、自分たちのペースでお酒を楽しめるようにして喜ばれた。

2ca5fa449c4afacfa1b840c708e7081a_m

【演出】

・Good

「初めて見た」と言ってもらえるように工夫した。

予想できそうな演出はせず、両親にもサプライズを仕掛けたり、喜んでもらえる場面を多く作った!

 

・Bad

サンクスベアを両親にプレゼント!

ベアが大きかったのでもう少し小さいサイズをあげればよかった。あげた後に困った。

 

・Good

旦那さんと妹・友人がサプライズでフラッシュモブを・・・

会場が一つになった!スタッフも一緒に踊ってくださり、涙が止まらなかった。

 

・Bad

友人同士で余興がかぶった!

余興は嬉しかったけど、内容が被り、後にした人がやりにくかったと聞いた。

プランナーさんと話してもらったらよかった。

 

・Good

人生の先輩のひいおじいさんおあばさんにファーストバイトをやってもらった。

ふたりとも80歳代。おちゃめに食べてくれ、なごやかな雰囲気になった。

 

・Bad

サプライズ演出のはずだったのに。

兄のバースデーをお祝いしたが、司会者が日を間違い・・・

ゲストから「間違っていたね」と言われた。残念。

 

・Good

余興を少なくしてよかった!

余興を減らしてゲストとコミュニケーションを取れる時間を増やした。

おかげでほぼ全員と話すことができた。

 

 

先輩カップルのリアルエピソードいかがでしたか?

次回は最後のリアルエピソード「御礼・お車代編」と「感謝の手紙編」です。

ぜひお楽しみに♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
お得なウェディング情報!!
結婚が決まったら、まずラヴィへご相談を
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ラヴィに行ってみる

ラヴィに行ってみる

情報誌ラヴィ2018年最新号の無料プレゼントへ応募

来店予約