ラヴィウエディングTOP > 花嫁のお悩み相談 > リングピローって何?

花嫁のお悩み相談

リングピローって何?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、今回はリングピローについてご紹介です。

 

リングピローとは、結婚式で指輪交換をする際に

指輪を置いておく小さなクッションのようなもの。

以前はキリスト教式で使われていましたが

最近は人前式・神前式などでも使われることが多くなりました。

種類はいろいろありますが、正方形のクッションの真ん中に

長いリボンが付いているのが多いようです。

7e08146d002756a66ba1f8fba48750ff_m

リングピローの代わりにリングケースじゃダメなの?

→いいえ、ダメというわけではありません。

ですが、結婚式・指輪交換は大切な儀式。

リングピローの方が見栄えがいいですし、リングボーイ・リングガールが

新郎新婦様のもとに指輪を届けてくれる演出もできるのでオススメです!

 

リングピローは式場で貸してくれるとこともありますし

ネットやウェディンググッズを販売しているお店で購入することもできます。

手作り用のキットも販売されているので、

親御様やご兄弟、ご友人が手作りでプレゼントされることも!

まずはどんな種類があるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
お得なウェディング情報!!
結婚が決まったら、まずラヴィへご相談を
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ラヴィに行ってみる

ラヴィに行ってみる

情報誌ラヴィ2018年最新号の無料プレゼントへ応募

来店予約