ラヴィウエディングTOP > 花嫁のお悩み相談 > 結婚式どこをこだわる?

花嫁のお悩み相談

結婚式どこをこだわる?

結婚式は料理や引出物、衣裳、演出、映像など決めなければならないことがたくさん。

お金は節約したいけれど、ゲストにも満足してもらえる理想の結婚式がしたい!

そう思っている新郎新婦様は多いのではないでしょうか?

4a92184ccc7579624cefd649c54f4e09_m

全部こだわりたいけれど、実際はどこをこだわればいいのか・・・

結婚式を挙げられた先輩カップルにリアルな声を聞いてみました!

 

【先輩カップルの声①】

全員に食べてもらう「料理」にこだわりました。

お酒が飲めない方にも楽しんでほしいし、お腹いっぱい満足してほしかったから。

 

【先輩カップルの声②】

「衣裳」にこだわった。

ゲストの印象によく残るものだし、お気に入りの衣裳が着たかったから。

 

【先輩カップルの声③】

手作りの「ペーパーアイテム」。

時間はかかったけれど、せっかくだから、ふたりもゲストにも思い出に残るものにしたくて。

 

【先輩カップルの声④】

「写真」にこだわった。

結婚式後も残るものだから、手作りのフォトプロップスなどを使って、ゲストが楽しめるように工夫した。

 

こだわりポイントはそれぞれ。

そんな中でもこだわりの順位がこちら!

第1位  料理・・・37%

第2位  衣裳・・・22%

第3位  映像関係・・・15%

第4位  演出・・・11%

第5位  写真・・・8%

 

909310e393d4e99f840ec60f583b688e_m

ゲストをもてなす「料理」と満足のいくお気に入りの「衣裳」が上位に。

料理の理由は「ゲストが一番楽しみにしているもの。美味しい料理で喜んでもらいたい。」という気持ちから。

衣裳は妥協せずに選び、「こだわってよかった!」と満足しているからだそう。

先輩カップルの声を参考に、ふたりのこだわりポイントを考えてみよう!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
お得なウェディング情報!!
結婚が決まったら、まずラヴィへご相談を
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ラヴィに行ってみる

ラヴィに行ってみる

情報誌ラヴィ2018年最新号の無料プレゼントへ応募

来店予約